カテゴリー別アーカイブ: オススメの曲

現実という名の怪物と戦う者たち

まずはこちらをお読みください。

池田潤の京大合格体験記はこちら

英語勉強法

数学勉強法

現代文勉強法

古典勉強法

メルマガもやっています。こっちで音声とかレポートとか、かなりの大事なノウハウ教えてるので、良ければこちらも。

6000人以上が手にした東大・京大など一流大学合格者を生み出し続ける無料音声、ビデオ、レポートはこちらから手に入ります。

 

今日はちょっと、私が好きな曲を紹介したいと思います。

この曲は、今やっているプログラムに参加してくれている子が、カラオケに行ったときに歌っていた曲。

そこから好きになって。

今の自分の心境を上手く表現してくれているなーと思うんですね。

メロディもいいし。

ぜひ一度、聴いてみてください。

最後のサビなんかは、個人的にウルルときます。

「現実という名の怪物と戦う者たち 高橋優」

ホント、ここまで来れたのは多くの人の支えあってこそだし、

今頑張れているのは、仲間のおかげ。

みんながいるから頑張ろうと思えるし、そういう人たちに出会えたというだけで、生きていて良かったと思える。

究極、人との出会いがあるだけで生きている価値はあると思うんですよね。

昔は一人で、孤独で、意固地なところがありましたが、

今は仲間とか、人とのつながりとか、そういうものが何よりも大事なことのように思えます。

だからこそ今は、そういう出会いが生まれるような場をつくったりしています。

ということで、聴いてみてくださいね。

メルマガやってます。登録はこちらから。

不自由じゃなくなるのが怖いだけ

まずはこちらをお読みください。

池田潤の京大合格体験記はこちら

英語勉強法

数学勉強法

現代文勉強法

古典勉強法

メルマガもやっています。こっちで音声とかレポートとか、かなりの大事なノウハウ教えてるので、良ければこちらも。

6000人以上が手にした東大・京大など一流大学合格者を生み出し続ける無料音声、ビデオ、レポートはこちらから手に入ります。

 

今日は一つ、お勧めの曲を。かなり最新の曲ですが、歌詞が良いですね。

何となく、いつも言っていることと重なる部分がある曲なので、このブログの読者さんには響くかもしれません。

今日は多くは語らないので、ぜひ歌詞を読んでみてください。メロディーもいいですよ。

 

(please)forgive BUMP OF CHICKEN

あなたを乗せた飛行機が あなたの行きたい場所まで

どうかあまり揺れないで 無事に着きますように

最近は別に元気じゃない それが平常で不満もない

生活に変化は求めない 現実とマンガは重ねない

いつまで続けるの 終わりがあるものなの

頭はずっと忙しく

心はずっと もうずっと

絶え間無く叫んで 私を叫んで

たとえ耳を塞いでも 聴こえてしまうんだ

ただ怖いだけなんだ 不自由じゃなくなるのが

守られていた事を 思い知らされるのが

自分で選んできたのに 選ばされたと思いたい

一歩も動いちゃいないのに ここがどこかさえ怪しい

あなたを乗せた飛行機が 私の行けない場所まで

せめて空は泣かないで 優しく晴れますように

どこまでごまかすの 誰に許されたいの

頭はきっと嘘をつく

心はきっと もっとずっと

遠くを見ていて 近くに見ていて

閉じた瞼の裏側に 映してしまうんだ

まだ憧れちゃうんだ 自由と戦う日々を

性懲りもなく何度も 描いてしまうんだ

求めない 重ねない 望まない はずがない

残酷な程自由だ 逃げようのない事実なんだ

震える手でその足で 全てを決めるんだ

絶え間無く叫んで あなたを見ていて

それを続けた心で あなたは選んだんだ

あなたを乗せた飛行機が 私の行きたい場所まで

あなたを乗せた飛行機が 私の行きたい場所まで

より深く学びたい方はメルマガで。登録はこちら。